ISBN:4592188586 コミック 林 みかせ 白泉社 ¥410
この人の漫画、前にも一冊買って、売っちゃってました。
*君とひみつの花園
・短編集。絵柄が好みで買ったのですが…。
羽海野さんの絵に似てる…。
4篇とも内容が浅いんですよ。
どの話も黒髪ぱっつんストレートの女の子が出てきてるので、
同じような外見が続いてちょっと飽きます。
『水玉ファブリック』
身長が高すぎだけど、可愛い服が好きな主人公。
好きな男の子に『似合わない』といわれて、身長も
可愛い服もコンプレックスになってしまった子。
有名なブランドショップのオーナーにモデルに抜擢され、
モデルになって、コンプレックスを解消。
って…モデル抜擢とか、コンプレックス解消とか。
同じ花ゆめの『悩殺ジャンキー』と被っちゃいますよ。
『杣木さん家の恋愛事情』
まず。恋愛に発展しない。
親のこと、薄すぎ。
女子高生が大学生(男子)二人で生活している大きな家で
住み込みの家政婦になるって話ですが。
で、結構家事が得意。天涯孤独に近い。
これ『フルハウスキス』と(以下略)
『導きの杖』
身体を離れた魂をあの世に送るかこの世に戻すか。
あるべき行き先へ示す、導くもの(=使者)のお話。
研修生が人気実績はあるけれど、上司にとっては落ちこぼれ
な二人の先輩の元で研修をする話。
日本支部。とかあるあたり…
『闇の末裔』と(以下略)
『星に願いを』
これは被った本を見つけられなかったんだけれども。
天文好きだけど病気になっちゃって大きな病院のある町へ
引っ越す少年と。
高校が離れ離れになって、天文にも興味が無かったけど、
閉館するプラネタリウムでばったり再会して、天文に興味を
もつ女子高生の話。
病気のこととか、その後とかがあまり描かれて無く…正直。
私は物足りない。
全てを描けってわけじゃないけれどもね。
この終わり方に落ち着くにはまだ、無理じゃないだろうか。
描ききれずに締めたなーって感じに取れちゃうから。
って、全てにおいて、辛口批評でした。
『君とひみつの花園』って前に買って売っぱらったのも、
『Wジュリエット』と設定が被ってたしなぁ。
いいとこ取りばっかりで膨らんでた話だったし。
これも、浅かったんだよ…。
うーむ…絵は嫌いじゃないんだよ、絵は。
帯とかあらすじは面白そう。って思うんだけれどなぁ…。
次回は要注意。って自分に思わせるために今回は辛口批評。
コメント